ハピタスポイントの基本的な稼ぎ方①-クレカ発行とFX口座開設-

この記事では私が実際にハピタスで行っているハピタスポイントの稼ぎ方を紹介します。

まず、ハピタスはPCからログインして使いましょう。
スマホ版は見にくい上、お得度の高い「みんなdeポイント」や高還元率案件が表示されないためです。
なんでこんなにスマホに不公平な仕様にしているのか理解できないですが、 そういう仕様ですのでPCから利用しましょう。

さて、ハピタスポイントの稼ぎ方についてですが、 ショッピング(楽天)、ふるさと納税(楽天orふるなび)、 ホテル予約(じゃらん)等をハピタス経由にして細かく稼ぎながら、
・クレジットカード発行案件
・FX口座開設→取引案件
といった高額報酬案件をこなして大きく稼ぐというのが基本的なやり方になります。

「クレジットカード発行案件」と「FX口座開設→取引案件」は1件こなすだけで数千~数万のポイントが得られるので、 時給換算したらかなりお得だということが分かると思います。

この2つの高額報酬案件について利用時の注意点を書いていきます。
つまらないところで躓かないように気を付けながら、高額報酬をゲットしましょう。

・クレジットカード発行案件
カード発行を申し込むだけで完了し、獲得ポイントも多いため、 つい同時に複数枚のカード発行案件を申し込んでしまいがちですが、 多重申し込みは審査落ちの原因になりますので絶対に止めましょう。
また、一度審査落ちしてしまうと。審査落ちしたという情報が半年間消えないため、 その間はクレジットカードの発行が困難になります。
なので、クレジットカードの発行は月に1枚程度にしておきましょう。

ポイント獲得目的で作成したクレジットカードは、1年ほど保有して次の年の年会費が発生する前に解約すればOKです。
ポイントを貰って即解約は印象が悪いと思うので、私は避けています。

ちなみに、クレジットカードを複数枚持っているからといって審査に通りにくくなるということはないです。 私のクレジットカード保有枚数は10枚を軽く超えていますが、 問題なく審査通過していますので、安心して申し込んでいきましょう。

・FX口座開設→取引案件
FX口座を解説して取引をするためには、FX口座に入金しなくてはいけませんが、 ここで手数料がかかっていたらもったいないですよね。
なので、FX口座開設案件に取り掛かる準備として、 まず、FX口座に無料で入金するための銀行口座を開くことから始めましょう。

私のオススメは住信SBIネット銀行です。
手数料無料でリアルタイムにFX口座に入金することができます。
住信SBIネット銀行の口座開設でもハピタスポイントが得られるので、漏らさずにゲットしておきましょう。
SBIginnkou .jpg
口座への入金ルートを確立したら、FX口座開設案件に申し込むわけですが、 ポイント獲得条件が厳しいものも紛れ込んでいますので、そのような業者は避けましょう。
取引量の条件は多くても30万通貨までを上限としておいた方が無難です。
1万通貨をのドル円を買って即決済すると、だいたい100円の損失が出ます。
ポイント獲得条件の取引量で出す損失額と、得られるポイント数を天秤にかけて、 得だと思ったものに申し込むようにしましょう。
取引上手な人なら、損失を出さずにポイント獲得条件を達成することもできるでしょうが、 初心者が欲張ると思わぬ損失を出すことになるので、 私は損失を限定できる購入→即決済をオススメします。

無事取引条件を達成しても、ポイント付与が完了するまではFX口座から出勤しないようにしましょう。
また、取引からポイント付与まで1ヵ月程度、入金した資金が拘束されることになるので、余裕資金で行いましょう。
FX口座案件は同時に何件申し込んでも大丈夫ですが、 上記のように資金がある程度の期間拘束されるので、1件ずつこなしていった方が良いと思います。

FX口座開設案件でポイント獲得条件が緩くてオススメなのは、
1)SBI FXトレード
条件:口座開設後90日以内に一括で1万以上入金して1通貨取引

2)外為ジャパンFX
条件:口座開設後60日以内に一括で5万以上入金して1万通貨取引

3)DMM FX
条件:口座開設後60日以内に一括で5万以上入金して1万通貨取引

です(2016/2/17調べ)。
特にSBI FX トレードが破格の条件ですね。1通貨って。
この3つをこなすと32000ポイント稼げます。
現金なら32000円分、ANAマイルなら28800マイル分ですね。

「クレジットカード発行案件」と「FX口座開設→取引案件」は普段でも高額報酬ですが、 「みんなdeポイント」に掲載されているときは更にポイント報酬がアップしているので、 そのタイミングを狙うのがお勧めです。

以上、ハピタスポイントの基本的な稼ぎ方でした。

今回紹介した「クレジットカード発行案件」と「FX口座開設→取引案件」をこなしてポイントを稼いでいくと、 1年間で10万ポイント以上貯めることも容易に可能です。
それを現金にするかマイルにするかはあなた次第です。
ハピタスの登録は無料ですので、気軽にポイント稼ぎを始めてみませんか?

下のバナーから登録すると30ポイントのボーナスがもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

【関連記事】


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック