【6ヵ月目】PVとアドセンス報酬報告-月間8000PV達成-

ブログ運営6ヵ月目のPVとアドセンス報酬の報告です。
カッコ内の数字は前月比の増減を示しています。

運営6ヵ月目
・何でもあり型のブログ
  • 資産運用、マイル、ポイント関係の実践記録+日記
  • 記事数:80(+12)
    PV:8361(+4975)
    クリック数:27(12)
    見積もり収益:2278(+1342)

    2月はこれまで稼ぎ頭だった「DIYでふすまを防音の壁にするシリーズ」「iPhone派だったあなたのためのExperiaZ5の説明書」 を超える記事が出てきました。1~2月に書いた下の4記事です(アクセス数順)。
    これらの記事等がPVを稼いでくれたおかげで、何でもあり型のブログの月間PVが8000を超えました。
    旬の話題を記事にすると、記事をアップしてからすぐアクセスが集まりますね。
    まぁその分長続きはしないんですが。。

    ・コンテンツ特化型ブログ
  • 現地P会社利用してハワイ挙式してきた!!
  • 記事数:24(+2)
    PV:1518(+459)
    クリック数:8(+3)
    見積もり収益:413(+297)

    春節が終わったら、中国の春節絡みの記事へのアクセスがぱったりと無くなりました。
    やっぱり時期物の記事はその時だけですね。

    アドセンス広告は先月と変わらずポツポツとクリックされていますが、 クリックがない時でもインプレッション収益が毎日数円発生しています。
    6ヵ月目のPV、広告クリック数、見積もり収益額はこんなもんです(2ブログ合計の値です)。
    2ブログ合計で2000円超えました。

    6ヵ月目.jpg

    先月掲げた短期目標の月間6000PVと月間見積もり報酬2000円は達成したので、 次の目標として現状の倍の月間15000PVと月間見積もり報酬4000円を掲げたいと思います。
    来月すぐ達成できるとは思っていませんが、淡々と更新していくことさえできればいずれ達成できそうな気はします。

    そういえば、このブログ経由でハピタスに登録してくれた方がいました。
    PVとかアドセンス報酬が増えたことよりもそっちのほうが嬉しかったです。ありがとうございます。

    それではまた来月!

    【関連記事】


    この記事へのコメント


    この記事へのトラックバック