【7ヵ月目】PVとアドセンス報酬報告-月間10000PV達成-

ブログ運営7ヵ月目のPVとアドセンス報酬の報告です。
カッコ内の数字は前月比の増減を示しています。

運営7ヵ月目
・何でもあり型のブログ
  • 資産運用、マイル、ポイント関係の実践記録+日記
  • 記事数:90(+10)
    PV:11185(+2824)
    クリック数:58(+31)
    見積もり収益:3718(+1440)

    3月にアクセス数を稼いでくれた上位3記事は下の3記事です(アクセス数順)。
    1位の記事でも月間400PVなので、全部の記事がそれぞれ薄くPVを集めてくれたようです。
    その結果、何でもあり型のブログの月間PVが10000を超えました。
    チリツモですね。

    「ブログで小遣い稼ぎをするならとりあえず100記事書け」
    と色んなところに書いてある理由が何となく分かったような気がします。

    100記事くらい書くと月間10000PV位になるし、 そうなるとアドセンス報酬も3000円くらい貰えるし、 アフィ広告もポツポツ成果報酬が発生しだして楽しくなってくるから、 それまで頑張って書いてみろってことですよね。

    ブログで紹介した物に対するリアクションが成果として目に見える形で表れてくるのが、 100記事書いた位の時期なんでしょうね。


    ・コンテンツ特化型ブログ
  • 現地P会社利用してハワイ挙式してきた!!
  • 記事数:29(+5)
    PV:1412(-106)
    クリック数:9(+1)
    見積もり収益:228(-185)

    春節が終わって、中国の春節絡みの記事へのアクセスが無くなった分を、 3月に書いた記事で埋めることができませんでしたね。
    実はハネムーン日記の文章自体は全て書き終わっていて、 後は画像を付けて投稿するだけなのですがいまいち気が乗らず。。
    完成が見えるとやる気が無くなるタイプのダメ野郎なんです。
    1年以上も前の出来事にいつまでも引っ張られていたくないので、 なんとかGW前までに全て投稿する予定です。
    GWにもハワイに行く予定なので、それまでに書ききらないと、 記事か街のハワイ旅行記を2つも抱えることになりますしね。


    アドセンス広告は先月と変わらずポツポツとクリックされていますが、 クリックがない時でもインプレッション収益が毎日数十円発生しています。
    7ヵ月目のPV、広告クリック数、見積もり収益額はこんなもんです(2ブログ合計の値です)。
    2ブログ合計で4000円近くになりました。
    7ヵ月目.jpg


    先月、次の目標として掲げた月間15000PVと月間見積もり報酬4000円は来月くらいには達成できそうな気がします。

    そういえば、今月でアドセンス報酬の累計が8000円を超えたので、 来月初めてアドセンス報酬が振り込まれます。
    200記事書いたら毎月振り込まれるようになるのかしら。

    それではまた来月!

    【関連記事】


    この記事へのコメント


    この記事へのトラックバック